ブログ

熟成豆板醤がポイント!いちげん自慢の麻婆豆腐 | いちげん 西船橋店

2019.04.3
こんにちは、いちげん 西船橋店です。

辛い料理がお好きな方はいませんか?最近は辛い食べ物がテレビや雑誌などで紹介されることも少なくありません。そこで、ぜひ皆様に知っていただきたいのが「いちげん」自慢の麻婆豆腐です。

本日は、皆様に味わっていただきたい、旨辛い麻婆豆腐をご紹介します。

 

豆板醤は栄養満点!辛いだけではない万能調味料だった




熟成豆板醤の麻婆豆腐・・・600円(税抜)

さて、本日ご紹介する料理のメインとなるのが、こちらの麻婆豆腐です。中華メニューの中で一番人気となっている麻婆豆腐の秘密は熟成豆板醤にあります。豆板醤はさまざまな料理に使われていますが、ただの辛いペーストではありません。

豆板醤は唐辛子とそら豆を主原料とした発酵調味料で、中国からやってきました。唐辛子というとカプサイシンという成分が有名ですが、カプサイシンには食欲増進や脂肪燃焼の効果があると言われています。

そしてカプサイシンによく似た「カプサンチン」も注目の栄養素です。カプサンチンがもつ酸化作用の働きはがん予防にも効果があるのでは?と注目なんだとか。体内に発生した活性酸素などが、細胞のがん化誘発するとされていますが、それを取り除いてくれる頼もしい働きをしてくれるのがカプサンチンです。

当店へお越しの際は、ぜひ熟成豆板醤の麻婆豆腐をご賞味ください。

 

本格!辛さを求めるならこちら




本格四川風麻婆豆腐・・・599円(税抜)

本格的な四川風の麻婆豆腐が味わえるのも当店ならでは!辛いけど箸が止まらなくなる逸品です。お食事としてはもちろん、お酒のお供にも最適。ぜひ、ご注文ください。

当店へお越しの際は、ぜひ自慢の麻婆豆腐をお召し上がりくださいませ。

 

カウンター席テーブル席お座敷すべて完備!

いつでも・誰とでもお楽しみいただける、使い勝手バツグンのお店です。

和空間な店内でくつろぎのひとときをお楽しみください。

西船橋で居酒屋をお探しならJR西船橋駅から徒歩一分のいちげんにおまかせ!

ご宴会コースは飲み放題付セレクトコース2,000円のお得なコースから

絶品和食、日本一旨い豆腐を使った豪華な7,000円会席プランまで幅広いラインナップ!

彩りのかわいいイタリア料理は女性に大人気!

女子会コースもご用意しております!

小学生限定コースもご用意しておりますのでご家族でもご利用いただけます!

和食・中華・イタリアン・・・オールジャンルの料理をお手頃価格でご提供!

24時間いつでも営業中です。

朝から深夜まで、さまざまなシーンでご利用ください。

電話番号:050-5269-7510

ネット予約はこちら

以上、いちげん 西船橋PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

いちげん 西船橋店のご案内-西船橋居酒屋-

いちげん 西船橋店
住所 〒273-0031 千葉県船橋市西船4-11-11
電話番号 050-5269-7510
営業時間 月〜日
24時間営業
定休日 年中無休
アクセス JR 西船橋駅 徒歩1分
1-minute on foot from JR Nishi-Funabashi Station