ブログ

こどもの日のお祝いに予約できるお店 | いちげん西船橋店

2018.05.2
24時間居酒屋 いちげん 西船橋店の華プラン
こんにちは、いちげん 西船橋店です。

5月初旬の恒例イベントと言ったら、「こどもの日」です。

この日には、家族が集まって食事をしたりするというご家庭も多いと思います。

今回は、「こどもの日」についてまとめてみました。

 

24時間居酒屋 いちげん 西船橋店の華プラン

「こどもの日」とは


「こどもの日」とは端午の節句で5月5日の祝日です。

男の子の日としても有名なこの日は、男児の成長を皆でお祝いする日です。

こどもの日の由来は、奈良時代から始まったとされる行事で、無病息災を祈願したものが始まりです。

この日には、「菖蒲湯」に入る習慣があります。

武士の時代には薬草の菖蒲が“勝負”の意味に掛けられて、5日5日の日にはのぼりを上げて鎧を飾ってお祝いしたことから始まったと言われています。

現在では、鯉のぼりや鎧兜を飾って男の子の日としてお祝いをする日になりました。


「こどもの日」をお祝いするコース


当店では、「こどもの日」をお祝いするのにぴったりなコースをご用意させていただきました。

・【飲み放題別】いちげん名物中華料理満載の華プラン〈全9品〉2,700円 (税込)

こどもの日をお祝いするには、「華プラン」のコースがおすすめです。

こちらのコースには、お子様もお楽しみいただけるお料理を全9品ご用意させていただきました。

料理内容は、「ポテトフライ」や「海老ニラまん&揚げワンタン」、「海老チリえび煎餅」などをお楽しみください。

ポテトは食べ放題なので、満足行くまでお楽しみいただけます。

今年の5月5日のこどもの日には、当店で楽しくお祝いはいかがでしょうか?

 

カウンター席テーブル席お座敷すべて完備!

いつでも・誰とでもお楽しみいただける、使い勝手バツグンのお店です。

和空間な店内でくつろぎのひとときをお楽しみください。

西船橋で居酒屋をお探しならJR西船橋駅から徒歩一分のいちげんにおまかせ!

ご宴会コースは飲み放題付セレクトコース2000円のお得なコースから

絶品和食、日本一旨い豆腐を使った豪華な7000円会席プランまで幅広いラインナップ!

彩りのかわいいイタリア料理は女性に大人気!

女子会コースもご用意しております!

小学生限定コースもご用意しておりますのでご家族でもご利用いただけます!

和食・中華・イタリアン・・・オールジャンルの料理をお手頃価格でご提供!

24時間いつでも営業中です。

朝から深夜まで、様々なシーンでご利用ください

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-5668

以上、いちげん 西船橋店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

いちげん 西船橋店のご案内-西船橋居酒屋-

いちげん 西船橋店
住所 〒273-0031 千葉県船橋市西船4-11-11
電話番号 050-7302-5668
営業時間 月〜日
24時間営業
定休日 年中無休
アクセス JR 西船橋駅 徒歩1分
1-minute on foot from JR Nishi-Funabashi Station